<< ゼネラル・モータース社 | main | インフルエンザ >>

残席状況 個別演習科 月・金20:00〜3席 火・木19:00〜3席

それぞれ

 大野北中の生徒が、中間テストの結果をみせてくれました。
個別で来てくれている生徒は、いつもよりも雄弁に結果について語ってくれました。
ああ、お母さんがおっしゃってたとおり、とても気分がいいんだな、と誰もが思うほどに雄弁でした。
自己ベストをたたき出した彼女のがんばりは素晴らしかったと言えます。
そこでねぎらいつつ、「じゃあ、次回はさらに平均を+1できるよね。」というと、
上機嫌の生徒は素早く失点を計算して、「まぁいけると思う。」と言ってくれました。
ただでさえハイレベルな点数をさらに上げる厳しいフィールドですが、
そこでさえなおどん欲に。素晴らしいです。

ある生徒は「先生。テストの結果が出ました。」と見せてくれました。
点数と間違いを確認して、おお!おお!!と言っている私を横に、その生徒はじっと無言でした。
でも、その表情は成し遂げた達成感と安堵が見えました。
すべての教科でバランスよく結果を見せてくれたのは、
その生徒の強い気持ちのたまものだと思います。えらい。
正直に言って、直前の確認段階では穴が見られました。
そこからあの点数に持っていったのは、彼の直前の集中力がいかに良かったかだと思います。
うーん、お見事です。

テストの結果も、表情も生徒それぞれです。
でも、どんな結果でも、塾の先生はそれを聞かせてくれるのを待ってます。
待ってるからね!

コメント
コメントありがとうございます。
本人がしっかりと自信を持ってくれたことが、点数の達成と同じくらいにうれしかったです。
次のテストまであと1ヶ月、周到に準備して参ります。
  • SP1200
  • 2009/05/21 4:14 PM
お世話になっております。
今回のテストは、日々の努力を誉めてやりたいと思います。
その姿勢をバックアップして下さったのは、青木学院さんの先生方です。
授業だけでなく、直前の対策として塾を開放して自習の機会を与えて下さり、先生方が質問に対し丁寧に教えて下さったおかげで不安だった部分も自信が持てたと話しています。
望んでいた自学自習の習慣を身につける事が出来てきた気がします。
本当にありがとうございます。
先生方の熱意に心より感謝いたします。
  • K・M
  • 2009/05/20 12:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
短期集中講座
◎県相受験への国語/大学受験への国語  2時間×5日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM