<< 面倒くさいことを求めます | main | 女子が数学を苦手とするというのは偏見だ >>

残席状況 個別演習科 月・金19:00〜2席 火19:00〜満席 木19:00〜1席 

よりよい教育を受けよう

県相・県立相模原高校などの上位高校に進学することを

 

塾長が進めがちなのには様々な理由があります。

 

その一つは「よりよい教育を受けられる可能性が高い」ということです。

 

県立高校の先生は一つの高校にずっといるわけではありません。

 

転勤によって高校を移動されます。

 

その転勤の際に、指導力が考慮されています。

 

県相のような上位高校には相応の実力のある先生が回ります。

 

中堅以下の高校の先生についての評判を聞くと

 

時折、大学進学を念頭に置いた生徒の指導にはふさわしくないと

 

思えるようなお話が聞こえてくることがあります。

 

もちろん全てにおいてそうだとは言いませんが可能性はあるのです。

 

3年しかない高校生活の1年にそのような先生に当たる可能性を下げ、

 

よりよい教育を受ける可能性を上げるためにも

 

長期的に学力を育成することを目指してほしいです。

 

そしてそのような大学進学まで念頭に置いた

 

長期的指導を青木学院では提供しています。

 

県立高校合格で学業が終わるわけではありませんからね。

 

 

相模原市中央区矢部の青木学院へのお問い合わせはこちらから。


toiawase.jpg


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM