<< 報われる一日のために | main | 県立弥栄高校 普通科新設へ >>

残席状況 個別演習科 月・金19:00〜2席 火19:00〜満席 木19:00〜1席 

いい質問をもらえました

個別演習科の中1。

今日はワークを解いた後の○付けを終えて質問に来ました。

見開きのページに使われている二つのtheに対して

「片方は『その』という訳語が正解にあるのに

もう片方には『その』という訳語がついていないのはなぜか?」

という質問でした。これはしっかりと言葉に気を配れている証拠です。

このような点を見逃さず質問に来るのは頼もしいですね。

○付けをおろそかにしている生徒には絶対に出来ないことです。


中3。

来るなりカウンターに陣取って質問をしてきました。

内容はどうというレベルではありませんが、

「塾に勉強に行くんだ。これを分かるようになるんだ」

という意識がはっきりあると伝わりました。

その姿勢がいいですね。

時間が来たから漫然と塾に来て問題を解くというのは

姿勢としてはいただけないものですからね。

課題を自分で認識して学習する事で学力がつきます。

筋力トレーニングをする人たちが、どの筋肉を鍛えているのかを

自分で強く意識しながら運動するのと少し似ていますね。



冬期特訓受講生を募集します。

県立相模原高校・麻溝台高校・弥栄高校などを志望する、

あるいは大学進学を考えている、やる気がある人のための冬期特訓です。

年末年始も勉強出来ます。特別個人指導もあります。


お問い合せはこちらから!

toiawase.jpg

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM