残席状況 個別演習科 月・金20:00〜3席 火・木19:00〜3席

2017年10月18日のつぶやき

15:40
セールスの電話を即切りしたら即かけ直してきた。諦めない気持ちは大事だが目的や手段が間違っているのだから諦めて欲しい。

2017年10月09日のつぶやき

17:46
「AするくらいならBする方がまし」「AするくらいならBする方がよほど良い」「AするくらいならBする方がいい」などと言う時に、「Bもしたくない・しない」という気持ちがどのぐらい入っているかだ。

2017年10月07日のつぶやき

23:43
普通の水準を上げれば合格する https://t.co/SIFpo7w3QZ #jugem_blog

2017年10月05日のつぶやき

15:10
RT @eisuken2002: 誤った解答に対して質疑応答でプロセスを追っている最中に、「あっ! ◯◯」と思いついた答を言い始める生徒に対しては「先回りせずにまずこちらの質問に答えろ」と窘める。相当の確率で答えられやしないので。

2017年10月04日のつぶやき

22:15
赤い彗星・青き巨星・真紅の稲妻・ソロモンの白狼・ソロモンの悪夢。 青木学院の青木とはこの青きから来ていないとかいないとか。来ていませんとも。
22:11
RT @t2o_yama: ラル隊が好きな人はオリジン必読
15:55
RT @TOMITA_yozemi: 質問された^^;ホントに動詞を数えてるの?数えてますよ、数えなきゃ読めないんでね。時間がかかる?かかりませんよ、練習すればね。ルールを知り、ルールに則り、常に一定の行動をする。それが最良と信じればこそ私はそれを伝える。何を信じるかを選ぶのは…

2017年10月03日のつぶやき

16:20
3年、通学日数でみてざっと600日ぐらいの学習をしたとして9教科均等割で67日。英数国理社は授業回数を多くみて80日分の学習だとしよう。それが10日で完成するって常人の8倍賢いとか学校の8倍素晴らしい内容となる。無いわー。って思いますよね。

2017年10月02日のつぶやき

19:43
RT @t2o_yama: 何か秘訣のようなものがあって、それさえあれば簡単かつ短時間に伸びるみたいな勘違いをしている人はかなり多いと思う。そう言われたらほとんどの人が否定するだろうけど

2017年09月30日のつぶやき

20:06
学園祭を見に行くのも(中2までなら)いい。でもどうせなら、普通の日を見られたほうがなお良い。学園祭なんて学校生活の日々の1%あるかないかだろう。学校生活は最高でも最悪でもない毎日の方が多いんだから、と思う。
19:56
出来ればリアルにイメージしたい。そのためには自分が望む未来を味わっている人の様子を知りたい。自分の過去の例の一つで言えば大学生活を謳歌している人の話であり、エール出版社の合格体験記だった。特に苦戦しつつも失敗を重ねつつも合格を勝ち得た人の記事を読んでは心に留めた。
19:54
上手く行かないけど継続しないといかんよなぁということが有るときをどう乗り越えるか。例えば自分が今やっていることの先にあるものをイメージしたい。楽しい未来が、望む未来がやってくることをイメージできれば少し乗り越えられる。割りとね。逆にね。それが。
19:29
RT @hayano: 「一家に1枚元素周期表」https://t.co/SKaraBZFxk は,写真入り.どんな元素がどこで使われているか解説しています.無料ダウンロードできます. https://t.co/djZAQuPFI7 https://t.co/otxwb67gpL
16:31
1枚目:発達科学部 2枚め:国際文化学部 3枚目:六甲台 4枚目:フェイク https://t.co/etlmTUUujK
13:49
大学へ向かうことを登山、家路につくことを下山と言い始めてからが神戸大生。
13:47
RT @tkshhysh: 神戸大学 https://t.co/pQUc8sEOlI

2017年09月29日のつぶやき

17:11
RT @sigma_seminar: 親からすると「そういう消極的な子こそ個別指導で見て欲しい」ってなるのかもしれないけど、自分の考えは逆で、そういう子こそ集団の中で他の子がどんな取り組みしてるか見て、多少雰囲気に引っ張ってもらった方が幾分かいいんでないかと思ったりする。
17:11
RT @sigma_seminar: 「べつに解説なんていりません。興味ないんでほっといてください。」的な態度を取る子も少なくないんだけど、正直、わざわざ移動時間かけてこなくても、それ家で自分で机に向かえばいいだけなんじゃねの?としか思えんのよねー 以前からそういう子は少なから…
17:11
RT @sigma_seminar: 『個別指導』って言うと「生徒それぞれに合わせて適した教材でー」ってなるわけだけど、その結果、うちの場合は、「興味ありません」って子には最低限の話しかしないし、「もっと」って子には調べながらでも話をするので、同じところを扱っても情報量には3倍…
17:10
去年に続いて大塚製薬さんからカロリーメイトによる受験生応援が届きました。受験生以外の塾生にもお配りします。大塚製薬さん、ありがとうございます。 https://t.co/jm7PnjS3DT
14:49
翠嵐と湘南高が先行 来年度指定の進学重点校 https://t.co/RJ8oIG7ktT #神奈川新聞?まずはこの2校、順当ですね。我らが県相はどうなるかな?

2017年09月19日のつぶやき

19:24
激しく同意しすぎてデュラハンになるほどヘドバンしたOBです
19:22
RT @t2o_yama: 都立大は洗練された響きを感じたが首都大はなんかダサい (唐突な東京dis
19:22
RT @eisuken2002: 大学受験の時、都立大もなかなかええなと思ったものだが、名前が首都大だったらそうは思わなかったような気もする…。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
短期集中講座
◎県相受験への国語/大学受験への国語  2時間×5日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM